BLOG

外壁・屋根塗装工事⑤ 屋根編

2019.11.23

高圧洗浄を終えたK様邸。

 

 

まずは、ローラーを使用して シーラーという下塗り専門塗料を 丁寧に塗っていきます。

下塗りは、ストレート表面と仕上げ塗料の密着性を高める為、とても大切な工程です。

 

 

お家のような形の器具。こちらは、タスペサーといって、ストレート屋根の間に設置して、隙間を作る器具です。

 

 

タスペーサーを奥まで差し込み、重なり部分に約2mmの隙間が出来ています。屋根材の隙間から入ってしまった蒸気や湿気、雨水などを排出する役目となります。

 

今回使用した仕上げ塗料は、ファインシリコンベスト。

 

 

↑中塗り(1回目)

 

細かい部分は、ハケを使って塗っていきます

 

↑上塗り(2回目)

 

塗り斑が起きたり、塗膜の耐久性が低くなりすぐに剥がれない為に、しっかりした下厚みのある塗膜を形成するよう 下塗りと合わせて3回塗る事が大切です。

 

屋根塗装が完了!

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp