BLOG

キッチン台上げ工事

2019.12.07

堺市中区H様邸のキッチン。

床暖房を設置した時に床が全体的に上がったため、相対的にシステムキッチンの高さが低くなりました。

床暖房を設置する前のキッチンの高さは80cm、現状のキッチンの高さは78cm。

床暖房の厚さは2cm程度で視覚的には殆ど変りないと思うのですが、体は負担を感じたそうです。

 

キッチンの高さを高くするリフォーム工事を承りました。

こちらのキッチンに台上げ工事を施します。

 

キッチンを高くするには、こちらの水道の位置も同じく高く上げないといけません。

 

キッチンを取外し、水道の位置を高くしました。 

 

水道の位置を変える際に外したタイルの部分には、キッチンパネルを施します。

 

台上げをし、キッチンを設置しました。

今まで78cmだったキッチンの高さは、7cm高くなり85cmの高さになりました。

 

キッチンの下には台が据え付けられていますね。

床との境目もきれいに仕上がっています。

 

キッチンや水道の位置が上がったため、以前使用されていた棚が使い難くなるため取り外しました。

代わりに新しく棚とS字フックをひっかけて使用するバーをそれぞれ2ヵ所設置しました。

お客様の動線を考えて、これらは慎重に設置位置を決めました。

 

キッチン台上げ工事の他にも、雨樋が通らないとの事でしたので樋に詰まっていたゴミを取り除きました。

 

門扉の閉まりも悪いとの事でしたので、金具を分解して魔法をかけて元に戻すと問題なく開閉できるようになりました。

 

キッチン台上げ工事の工期は3日。

工事中はお客様にご不便をおかけしましたが、工事終了後は非常に満足して頂けました。

使い慣れたキッチンの高さを上げるだけで、日常で感じていたストレスが一気に軽減されるようです。

 

キッチンの高さはが低いと腰に負担をかけますし、水はねが気になる事もありますよね。

キッチンのご相談も㈱中島工務店まで!

 

岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp