BLOG

屋根と床下収納蓋の修繕工事

2019.12.14

堺市中区M様邸。

屋根と床下収納の蓋、それぞれの修繕工事を承りました。

 

屋根の修繕工事では、瓦の割れやヒビ等を修繕します。

 

問題のある瓦を新しい瓦に葺き替えます。

 

作業完了。

 

一方こちらは台所の床下収納。

 

取っ手の破損。

 

蓋の端部の金具も破損しています。

 

M様は生活動線上にある床下収納がこのような状態のため、お困りだったそうです。

床下収納としての使用するにも問題がありますし、何より床に突起があるとケガや転倒の恐れもあります。

安心して暮らす為に、床下収納蓋の修繕工事を承りました。

 

台所全体に養生を施して、

 

作業開始。

 

取っ手が破損している側の開口部に補強を施します。

 

コンパネ材で固定しています。

 

コンパネの上は今まで使われていた蓋で覆い、新しく取っ手を付けました。

工事を施した側の蓋は固定しているため今後は使えませんが、見た目には問題なく、何より以前はあった破損部の突起がなくなったため安心して暮らせます。

 

床下収納の不具合だけでなく、お家の小さなお困り事も㈱中島工務店まで。

お家とご家族に合わせた最適なプランをご提案いたします。

  岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp