BLOG

マンションリノベーション(準備編)

2019.12.27

堺市南区マンションにお住まいのK様。

弊社ホームページをご覧になり、お問い合わせをいただいたのは7月。

「マンションの全面改装を検討しています。

大手のリフォーム会社より顔の見える工務店でお願いしたいと思っています。」とK様ご夫妻。

 

現場調査にお伺いし、奥様が描いたお部屋のデッサンを拝見させていただきました。

なんてステキなお部屋‼️

 

アイアンフレームで造作されたキッチン。

 

広いダイニングキッチンと寝室。

沢山の思いが詰まった 夢一杯の完成図を拝見し、是非とも 一緒に家造りをさせていただきたいと強く思いました。

 

私達の熱い想いが通じたのでしょうか 笑笑

12月初旬にご契約を交わさせていただき、念密なお打ち合わせを重ね、ついに工事日を迎えました

 

まず最初に行う大切な事は、ご近所様にご理解をいただけるようご挨拶にお伺いする事。

約3ヶ月の工事中は、騒音など 何かとご迷惑をおかけしてしまいます。

お会いできるまで何度もお伺いし、皆様から 快く工事中のご理解をいただけ、とても感謝しております。

 

その次に行う大切な事。養生です。

特にマンションリノベーションにおいては、共同の場として使用される場所が沢山ございます。

 

エントランス。

 

エレベーター。荷物を運ぶ際、傷をつけないよう全面にしっかりと養生を施します。

 

エントランスからお部屋までの道もしっかりと養生。

白の養生テープを使い、外観を少しでもそこなわないよう清潔感を大切にと心がけております。

 

リノベーション工事の準備が整いました。

 

解体工事へと続きます

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp