BLOG

クイックレスポンス

2020.02.07

弊社が毎月お配りしているかわらばん

その裏面、月によって内容は違えどこんな感じです。

 

 

 

注目して頂きたいのは、下側のコチラ。

 

 

赤丸の中には、今やお馴染みのQRコード。

かわらばんに掲載しているQRコードを携帯で読み取ると、弊社のHPサイトが起動すると思います。

 

このQRコードは90年代、部品メーカーのデンソーが系列会社内で伝票を素早く読み取るために開発したそうです。

部品の多様化に伴って情報量が増えると、バーコードの本数が増えて読み取りが煩雑になったためにQRコードが考案されたとの事。

 

いまやQRコードを目にしない日はないくらいに普及していますよね。

QRコードのQRとは「クイックレスポンス(素早い反応)」の略。

確かに携帯でQRコードを読み込むと、リンク先が素早く表示されます。

 

弊社もお客様からのニーズにQR(素早い反応)でお応えしたいと思います!

 

ちなみに今では更なる大容量、小型化した長方形のQRコードも開発されているそうです。

長方形のQRコードを目にするのが楽しみですね。

岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp