BLOG

新しい発見

2020.03.07

「コロナウイル」という言葉を耳にしない日はないくらい 不安な毎日ですね。

 

そんな中、沢山の企業様が子供達のためにと、「おにぎりを無料配布」したり、「有料サイトを無料で配信」したりとの温かい報道もありました。

 

弊社「株式会社中島工務店」でも何か出来ないかと考えた末…

 

廃材をいれた「宝箱」に加え、イベントで残ったクロスや黒板を無料配布させていただいております。

お家で出来る工作をぜひ楽しんで下さいね。

 

さて我が家 3人の子供達はと言うと…、やはり突然の休校に戸惑いは隠せないようです。

 

休校になる前日。我が家に一冊の本が!

「鬼滅の刃」誰かに借りたのか?なんでこんなところに?

 

幼児期の頃は絵本をよく読んでいましたが、小学校にあがってからは、お恥ずかしいながら、読書の風習がない我が家💦なので、本があるのは、とてもレアな光景でした。

(我が家では、漫画も立派な本です 笑笑)

 

そして、その漫画の持ち主が 息子だと判明。

まさかまさかの お小遣いで購入したと言うのだから、驚きです。

それも 440円!小学生にしたら 大金ですから

 

 

「息子よ!どうしたんだ!」

 

「知らんの?めちゃ流行ってるねんで!」「お母さんも絶対読んだ方がいい!」と大興奮。

 

「鬼滅の刃」聞くところによると、あの「ONE PIECE」の売上を超える大ヒット!めちゃくちゃ面白く、コミックも品薄状態。オークションで高額取引される程の爆売れだとか。

 

そう言えば、入学に頂いたお祝いの図書券がある。いつか 参考書など買う時に使おうと残していたのですが…

「毎日スマホやゲームばっかりしてたら、あかんやろ。漫画も立派な本やで。せっかくのお祝い、僕が大事に使わなもったいないやん!」

なにを それっぽい事を言うのだと吹き出してしまいました。

 

そして、「それもそうだ」と丸め込まれた私 笑

 

ノルマ(宿題や勉強、習い事の練習や掃除)をクリアしたら、一冊買ってあげると約束をまんまと交わしてしまいました。

 

1週間が経ち…

三冊に増え…

 

兄弟みんながはまりだし…ノルマ制度の対象者が 3人に。

ついに、五冊ゲットし、何度も何度も 読みふけってます。

 

お気付きの方もいらっしゃるはず。

そうです。

なぜだか、1巻からでなく、最終巻の19巻から 集め出した我が子💦

 

人それぞれという事で、私は 1巻から揃ってから読みたいと思います

子供達がハマるその理由を知りたくて ウズウズします 笑笑

 

長期の休校を機に、「本のおもしろさ」に気付いた我が家の一コマでした。

 

家でしか出来ない、ゆったりとした時間を過ごしながら、新しい発見 みつけてみてはいかがでしょうか。

 

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp