BLOG

H様邸マンションリフォーム工事(浴室編)

2020.05.15

H様邸のリフォーム工事、本日は浴室の様子をお伝えします。

工事前の浴室は床も壁もタイル張りのユニットバス。


 

解体が始まりました。

 

浴槽を撤去すると配管があらわになります。

 

新しくユニットバスの設置していきます。

以前は1枚ドアでしたが、今回は2枚折れ戸を設置しました。

折れ戸は開閉時の扉の動きが小さいため、浴室内を有効に使えます。

 

「最近調子が悪くなってきた給湯器、この際交換をお願いします」との事で、同時に給湯器も新調する事に。

 

給湯器交換と共に、リビングのモニターも取り替えます。

 

新しい操作モニターは凹凸が少ないので、汚れが溜まりにくいのもいい感じです。

 

浴室工事、完成しました。

新しい浴室は壁も床も浴槽もお掃除ラクラクです。

水栓レバーもユニバーサルデザインで、どなたにも使いやすい仕様になっています。


 

工事後の浴槽は少しだけ大きくなり、そのおかげでご主人は長風呂になったそうです。

確かにこんな快適なお風呂ならSTAY HOMEも楽しめそうですね。

H様邸リフォーム工事は最終回へと続きます。

  岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp