BLOG

ブロック塀撤去補助金についてのご相談はお気軽に!

2020.06.01

堺市のブロック塀撤去等に対する補助金は、大阪府北部地震が発生した2018年に設置されました。

当初は指定通学路に面しているブロック塀のみが対象でしたが、今では公道に面するブロック塀の全てが対象となっています。

 

公道に面して設置されたブロック塀のうち、危険ブロックと認定されると撤去工事に対して一部補助金を受ける事ができます。

 

申請方法についても毎年改善されており、本年度からは補助金はブロック塀の面積ではなく長さで算定されることになりました。

そこで、「うちのブロック塀って補助金使えるかしら~」と思われている方、ぜひご自宅のブロック塀の写真をお送りください。

 

お送りして頂きたいのは、

お名前、ご住所、ブロック塀のお写真(公道からの写真、宅内からの写真の2種類)

この3点です。

 

お写真を拝見して、補助金の対象となりうるブロック塀かどうか、また撤去の際の費用についてご連絡いたします。

 

メールはこちら、info@nakashimakoumuten.co.jp

LINEは電話番号「072-370-0717」で検索してくださいね!

 

ご連絡お待ちしております。

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp