BLOG

水栓を変えれば

2020.06.08

「ダブル」と「シングル」、といえば・・・

 

ベッド?アイス?お酒??

 

本日は「シングルレバー」と「ダブルレバー」、水栓のお話です。

 

 

以前ご紹介した堺市中区N様邸。

こちらは洗面台のダブルレバー混合水栓。

お湯がでるハンドルと水が出るハンドルを同時にひねって使います。

私も子どもの頃に使っていました。なかなか適温を探し出せなくて、結局水で顔を洗う事もしばしば。

こちらのタイプの水栓はハンドルが汚れやすく、またハンドルをひねる動作が高齢者に難しく感じられる事もあります。

 

水栓を取り替えました。

新しい水栓はシングルレバー混合水栓。

お掃除ラクラク、使用するのもラクラクです。

 

台所の水栓もダブルをシングルに交換。

 

新しい水栓は洗い物中や、揚げ物中でも簡単に水を出す事ができます。

以前の水栓だと、片手を使ってレバーをひねらなければいけなかったのが、新しい水栓はレバーを肘で操作できます(笑)。

 

お風呂も交換。

 

入浴中はメガネやコンタクトを外して裸眼の状態です。

またシャンプー中は目を閉じてますし、シングルレバー混合水栓が本当に重宝します。

 

もうすぐ父の日。

ご実家の水栓がダブルレバーの場合、水栓の交換工事のプレゼントはいかがでしょうか?

めちゃくちゃ実質的な贈り物になりますが、喜ばれる事間違いなしですよ!

  岡田でした。

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp