BLOG

屋根修繕工事1(中区W様邸)

2020.06.24

堺市中区W様邸より屋根工事のご依頼を承りました。

W様邸の現在の屋根材は、鮮やかなオレンジ色の瓦。

 

 

2年前の台風でその瓦が数枚飛ばされてしまいました。

瓦が飛ばされた部分は下地がむき出しで、雨水が直接下地にかかるため腐敗が進んでいます。

 

工事の責任と自信の表れ、社名と連絡先が記されたシートを足場に張って工事が始まります。

 

今回の屋根工事は瓦をスレート瓦に葺き替えます。

先ずは瓦を取り除きます。

 

瓦とともに、下地として使われている土も取り除きます。

瓦は重厚感があって素敵ですが、このように土の量を見るだけでも、屋根の上にかかる荷重の大きさを感じ取れます。

瓦からスレート瓦に葺き替え工事を行うと、屋根にかかる荷重を減らす事ができます。

 

大きな屋根ですので、作業は数日かかります。

 

日が傾きかけて、一日の作業を終了する時にはブルーシートで屋根を養生します。

こちらのブルーシートの大きさは10×10m、厚手のもの。

一般的な教室の大きさが7×9mですので、教室よりも大きな特大サイズ!

大きなブルーシート一枚で屋根全体を覆っていますので、雨が降っても問題ありません。

 

工事はまだまだ続きます。

岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp