BLOG

屋根修繕工事3

2020.07.11

2年前の台風被害を受けて瓦が破損してしまったw様邸。

瓦からストレート瓦への葺き替え工事が行われています。

 

「野地板」と呼ばれる合板を張り下地処理を施します。

 

「ルーフィング」と呼ばれる防水シートを張ります。

 

今回使用する平板ストレートの「コロニアルクァッド」が 到着。

他の屋根材に比べ軽い素材なので、建物への負担が少なくなり、揺れを抑えることが出来ます。

耐震性に優れ、震災時の建物倒壊リスクを減らす事が出来ます。

 

また他の屋根材に比べ耐用年数が長く、錆びにくいのも特徴です。

 

 

ケラバ、板金水切り施工を施します↓

外壁から出っ張っている屋根部分のうち、雨樋のついていない側を「ケラバ」といいます。

外壁を紫外線から守り、日当たりの加減をしたり…

雨天時、屋根からの水切りの役割を果たし、外壁や窓への雨水の吹き込みを防止します。

 

 

カラーベストの本体を張っていきます。

 

棟板金を取り付けて…

 

葺き替え工事完了しました。

 

屋根の葺き替え工事により、雨漏りや地震への不安が少しでも解消していただければ幸いです。

 

事務の中島でした。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp