BLOG

トイレ改修工事

2020.08.18

堺市東区にお住いのY様。

水道メーター検針時に 水道不使用時にもメーターがかすかに上がり、水漏れがあるのではとご指摘を受けられたそう。

 

ご相談を受けお調べしたところ、トイレタンク内の部品「ボールタップ」の故障が水漏れの原因だと分かりました。

 

 

部品交換の工事と トイレ交換工事の2パターンのお見積もりを作成し、ご検討いただきました。

「使用年数」 「水道料金など節水効果」を考慮し、十数年使用されたトイレを交換される事になりました。

 

お打合せを重ね迎えた工事日。

 まずは既存のトイレを撤去します。

 

 

 撤去後、配管接続工事を施し、新規便器を取り付けていきます。

 

 

 既存のクッションフロアを剝がし、接着剤を丁寧に剥がし、

新しい床材との接着力を高めます。

 

 

 今回ご使用の床材は、フロアタイル。

既存のクッションフロアと比べコストはやや上がりますが、分厚いためフワフワした柔らかさはなく質感があり、足触りが良いのが特徴

リアルな木目模様で高級感がアップ水にも強く耐久性もございます

 

 

 今回ご使用の便器とタンクは、「LIXIL アメ―ジュZ」

 

 

 

 

 

 

 主婦にとって 嬉しい機能が盛り沢山です

 

既存のトイレットペーパーホルダーと同じお色目オフホワイトの便器とタンク。

トイレ内に統一感が生まれます✨

 

既存のクロスと新設された木目調のフロアタイルが、うまく調和され、ナチュラルな仕上がりに

 

8:30から始まった工事も 午前中に完了

「工事にかかる時間も短く助かりました。仕上がりも家族で大満足です」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

トイレ工事のご相談も(株)中島工務店へ。

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp