BLOG

台風対策(樋掃除・窓補強)

2020.09.02


今日も突然の雷と大雨

台風9号・10号の接近に伴って、今後も雨風には警戒が必要です

今のうちに飛ばされやすいものを室内に片付けておいたり、雨戸を閉めるなど早めの対策が安心ですね。

 

本日、堺市東区にお住いのT様邸の樋掃除にお伺いしました。

 

↑気づかない間に溜まった苔

 

↑蜘蛛の巣

 

そもそも、樋って必要??

雨が降った時に、屋根から流れ落ちる雨水を受け止め、地面まで排水するのが樋の役目。

建物への雨水の侵入を防ぎ、雨漏りのトラブルを未然に防ぐ強い味方でもあります

 

樋詰まりを起こしては、本来の機能が発揮できません

早速お掃除をしていきましょう!

樋に溜まったごみや苔を撤去した後、大量の水を流して縦樋の詰まりを解消。

 

雨樋につまった落ち葉や苔などを掃除する事で…

①大雨時に雨水があふれ出し外壁を痛める原因を解消でき✨

②雨水の溜まりによる重みで樋自体が破損を予防する事が出来ます✨

 

 

堺市東区N様邸では 窓の割れ被害を防ぐ為、ベニアで補強させていただきました。

 

台風や大雨に備えることで自分の家族の命をまもり、家屋への被害を最小限に抑えるだけでなく、周辺への被害が及ぶのを防ぐことにもつながります。

台風対策も(株)中島工務店へご相談ください。

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp