ホワイトボードクロス工事
こちらは堺市にあるオフィスです。
壁一面にホワイトボードクロスを張る工事を承りました。
ホワイトボードクロス?と聞いても、なかなかピンとこない方も多いと思います。
「ホワイトボード」といえば、こちらの物を指しますし、「クロス」といえば、その後ろの壁に張られた壁紙ですよね。
それでは早速、工事の様子をご紹介いたします。
先ず既存のクロスを剥がし、壁に下地処理を施します。
(下端のコンセントは使用されていないとの事でしたので埋めています)
いつもに増して真剣な面持ちの職人さん。
(表情は見えませんが、背中から緊張感が漂っています)
このクロスはホワイトボードとしてペンで書くだけでなく、マグネットも貼る事ができるので非常に便利です。
それゆえに、一般的なクロスより厚く重量もあります。
ホワイトボードクロス専用の糊でクロスを張っています。
一面にホワイトボードが張られました。
床との境目に設置する巾木、コンセントカバーも新しくなりました。
社長のサービスショット。
後日、こちらのオフィスにお伺いした際は、壁一面にメモや企画のような物がが書かれていたそうです。
オフィスでもご家庭でも、ホワイトボードが壁一面に張られていたら、コミュニケーションが円滑にとれ、アイデアも楽に共有できそうです。
もちろん、数学者のように壁一面に思いついた数式を描くのも素敵です。
楽しそうだな、うちにも張ってみたいな、と思われた方は㈱中島工務店まで!
岡田でした。