BLOG

大工さんのお家リフォーム1(準備編)

2020.12.11

弊社社長の大工仲間でもある東区Y様邸のリフォームを承りました。

 

Y様ご自身が30年以上のキャリアがあるベテラン大工さんです。

そんなY様邸のリフォームはいつもと少し様子が違う現場となりました。

数回に分けて、Y様邸のリフォームをご紹介いたします。

 

工事開始約2か月前。南港にあるリクシルのショールームでの奥様と娘様のご様子。

洗面台を選ばれています。

 

扉もいっぱい。

 

ユニットバスは希望の商品(浴槽や壁など)を組み合わせてくれます。

ショールームに行くことでイメージが具体化されますし、ワクワク度もアップします。

 

便器もたくさんあります。実際に座れますが使用はできません。

 

クッションフロアや壁紙などはサンプルからお選びいただきます。

 

多くの種類から選ぶのは意外と大変。

それでもリフォーム後の暮らしを想像すると楽しい作業でもありますよね。

 

ご希望の商品が決まると発注。それらの商品が納品されると、いよいよ工事に着手します。

工事初日!解体される壁にはY様からのメッセージが!

(赤丸の中の落書きはお食事中の方に配慮して加工しています)

 

大工さんのお家リフォームはまだまだ続きます。

  岡田でした。

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp