BLOG

改修・修繕工事①玄関まわり編(東区T様邸)

2021.01.14

来所して頂いた東区T様。

お家の気になる点がいくつかあって・・・との事。

 

承りました工事を玄関まわり編、外壁・波板・戸車編、と分けてご紹介いたします。

 

本日は玄関まわりの工事の様子。

 

ポーチ柱の根本が折れています。ポーチ柱はポーチ屋根を支える大切な部材。見た目も気になりますが安全性の面でも不安です。

 

玄関の引き違い戸も経年劣化が否めず、この機会に新調します。

 

こちらの赤丸印は沓擦り(くつずり)。石でできており、少し突起しています。

 

趣があって素敵なのですが新しい建具を設置するため、沓擦りは撤去します。社長自ら作業しました。

 

撤去完了。

 

勝太さん、社長の仕事を観察中。

 

新しい建具枠が設置されました。

 

引き違い戸も設置されました。沓擦りを撤去した部分はコンクリートできれいに整えます。

 

新しい柱も取り付けます。

 

完成!

ポーチ柱、引き違い戸が新調されて玄関まわりが一新されました。

また沓擦りを撤去したことで段差がなくなり、生活しやすくなったと思います。

 

続きはまた明日!

  岡田でした。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp