BLOG

今年の節分は2月2日

2021.02.02

今日は節分👹 

節分といえば、「2月3日」と認識していた人がほとんどではないでしょうか。

2月2日が節分なのは、なんと124年ぶりだそうですよ。

 

昨年の節分は、弊社で「ふるまいぜんざい」を開催しておりました。

 

 

100人前のぜんざいは、あっという間になくなり、社長の厄を皆様にもらっていただきました。

 

今年も開催できればと思っておりましたが、残念ながらこのようなご時世なので断念

またいつか、皆様に喜んでいただけるイベントを開催でき、笑顔溢れる町作りのお手伝いが出来ればと願っております

 

今年の恵方(その年の縁起の良い方向)は「南南東」

節分の夜に恵方を向いて食べると、商売繁盛や無病息災で過ごせるといわれている恵方巻。

運を逃すことなく、無言で一気に恵方巻を1本丸ごと食べることで、ご利益があるのだとか。

恵方巻を味わいながら、ひっそりと家族で豆まきを楽しみたいと思います。

 

皆様もおいしい恵方巻たべて、運気がアップしますように!

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp