BLOG

ポスト・インターホン交換工事、水漏れ調査(堺市中区O様邸)

2021.02.15

堺市中区にお住まいのO様

ポスト、インターホン交換工事を承りました。

加えて、水漏れの調査のご依頼もお受けしました。

 

水道メーターのパイロットが本来家内で水を使用していない時には停止しているはずなのですが、ゆっくり回転しています。

 

さっそく床下点検口から床下に潜り、洗面所、風呂場、キッチン、トイレと確認したのですが残念ながら水漏れ箇所を特定することが出来ませんでした。

こういった場合、水道メーターから家内までの間で水漏れしている可能性があるので、怪しい箇所のコンクリートを解体して水漏れ箇所を探すか、水道管を全て新しいものに交換することになります。

お客様に状況をご説明し、後日水道業者さんに依頼する事となりました。

 

こちらのポスト、一見問題ないように見えますが、蓋が壊れているため、届けられた書類が落ちてしまっていました。

新しいポストに取替えます。これを機にインターホンも取り替えました。

 

 

現場から川越がお伝えしました。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp