BLOG

ブロック塀撤去工事(堺市中区I様邸)

2021.03.12

堺市中区にお住まいのI様。

駐車スペースが必要になったとの事で、ブロック塀を撤去する工事をご依頼くださりました。

 

門柱のそばには立水栓があり、この辺りに駐車する場合は立水栓も撤去しなければいけません。

 

ブロック塀の端は家に密着しています。

 

両側とも家と塀がくっついているので、ブロック塀を撤去する場合は家屋を傷つけないように細心の注意が必要です。

 

撤去工事完了。

 

立水栓は撤去され(青丸印)、家とくっついていた部分(赤丸印)もきれいに撤去されています。

 

ブロック塀を撤去する事で、十分な駐車スペースを確保する事ができました。

 

道に面しているブロック塀は補助金の対象になるのですが、I様がお急ぎとの事でしたので、今回は補助金は申請せず施工いたしました。

また、撤去工事後の復旧作業はI様ご自身で行うとの事。

 

外構工事のご相談も㈱中島工務店まで!お一人おひとりのご希望に合わせた工事をご提案いたします。

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp