BLOG

キッチン引き出しのリフォーム工事(堺市中区M様邸)

2021.03.18

事務所にご夫婦で来所された中区M様。

キッチンの引き出しを持参されており、そちらの修理をご希望されていました。

 

4つの引き出しのうち、3つは少しの経年劣化しか感じませんが、

 

こちらは明らかに使用できる状態ではありません。側板が緩んでいて床板が収まっていませんね。

 

特に化粧板のウラの板の劣化がひどく、修理の必要がありそうです。

 

M様のご要望は破損がひどい引き出しを修理したうえで、4つの引き出し全ての取っ手を取る事。

先ずは引き出しの修理から作業は始まりました。

 

引き出しを分解し、劣化が酷く取替えが必要な部材については、新たに同様の物を作っていきます。

 

底板をはめ込むための溝の切り込みが入れられた板。

 

長さを揃えました。

 

新しく用意した部材を加えて、組み立て直しました。化粧板を付ければ元通り。

 

既存の取っ手は取り外しました。

取っ手を止めていたビス穴2ヶ所のうち、片方は閉じて納品です。開いている方のビス穴には、M様が購入された取っ手をご自身で取り付けて、今後は使用されるそう。

 

長く使っていた引き出しにメンテナンスを加えたうえに、ご自身でも手を加えて使い続ける・・・素敵ですよね

お家の中のお困り事は㈱中島工務店まで!

可能な限りご要望にお応えします。

  岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp