BLOG

改修工事~掘りごたつ編~(堺市中区N様邸)

2021.04.08

中区N様邸の改修工事、玄関工事浴室・洗面室工事に続いては・・・掘りごたつ工事!

 

こちらのお部屋で掘りごたつを使えるように工事を施します。

 

こたつ机を置いて、適当な場所を決めています。

 

床に穴が開けられました。お家の基礎である根太、大引き、束に加えて給水管も見えてます。

 

基礎及び配管を適切に処置したうえで、切り口はきれいな箱状へと作られています。底面には断熱材を張っています。

 

切り取られた床材は屋外にて作業を施します。

 

床の切り口に縁が付けらえました。

 

底と側面にはクッションタイルを張っています。

 

出来上がり!この上にN様お気に入りのコタツを置けば、掘りごたつとして使えます!電気コンセントを掘りごたつ内に付けているので、見た目もスッキリ。

 

こたつを使用しない時期は、蓋を閉める事も可能です。

 

掘りごたつは冬はもちろん、長く座っても疲れにくいので年中使えますよね。

掘りごたつのご相談も㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp