BLOG

地中給水管修繕工事(堺市東区T様邸)

2021.06.09

中区T様邸において介護保険を用いた段差解消工事浴室・洗面室工事、の作業中にT様より「コンクリートの下で水漏れをしているようだ」とのご相談をお受けしました。

 

犬走のコンクリートを金槌で割って、地中の配管の様子を調べます。

 

地中に水が溜まっていますね。ここが漏水箇所のようです。

 

修繕作業中。問題の配管を取り替える事で漏水が止まっています。

 

たたき割ったコンクリートを修繕します。

 

もちろん検査のために割ったコンクリートも全て修繕。

 

給水管は水圧がかかっているため、漏水箇所があると(止水栓を止めない限りは)24時間ずっと水漏れが生じます。

もちろん漏水した水にも水道料金はかかります。

しかし漏水箇所に修繕工事を施した場合は、水道局に対して水道料金等の減額申請ができます。

弊社では修繕工事はもちろん、減額申請書類のお手伝いも行っています。

上下水道に関するお困り事も㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp