BLOG

犬走の雑草対策、フェンス工事(堺市東区H様邸)

2021.05.28

ホームページよりご連絡を頂いたH様は、犬走の雑草にお困りとの事です。

 

犬走とは家をぐるりと取り囲むように設けられた細い通路の事。

H様邸の犬走は家屋の左右合わせて約10メートル。

 

お家の雑草対策としてはコンクリートで固めたり人工芝を張ったり、砂利を敷き詰めたり様々。

H様とのお打合せの結果、人工芝で犬走を覆う事になりました。

 

雑草を抜き、地面を転圧してならします。

 

土の上に防草シートを敷き、その上から人工芝を張ります。

 

当初は犬走のご相談でしたが、隣家との境界に設置された木製フェンスの経年劣化も気になるとのご相談もお受けしました。

 

お打合せの結果、耐久性に優れるアルミ製フェンスに取り替える事となりました。先ず、既存のフェンスを撤去します。

 

基礎となるコンクリートブロックを置くために、コンクリートを打ちます。

 

支柱を立てて、

 

アルミ製フェンスが設置されました。

 

裏庭や駐車スペースなど、雑草にお困りの方は㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp