BLOG

出窓の台風対策②

2021.05.31

先日ご紹介した出窓への内窓取付工事

 

作業後にD様が「台風の時はこの窓が割れたら怖いと思っていたけど、内窓を付けると安心感があるね」とおっしゃっていました。

 

D様邸の窓にはめ込まれたシングルガラスは、高強度ではないうえに、割れると破片が飛散してしまいます。

 

内窓には複層ガラスがはめ込まれているので、確かに強風時の安心感はアップしますよね。

以前施工した出窓の台風対策を思い出し、窓と内窓の間に板や段ボールを挟むアイデアをお伝えすると、D様はそれイイね!と会話が盛り上がりました。

 

ちなみに内窓にはめ込むガラスは、遮熱・断熱効果があるガラス以外にも、強化複層ガラス(風圧に強く、割れた場合も破片が粒状になる)や防災安全複層ガラス(破壊されにくいガラス)など多種多様な物からお選び頂けます。窓ガラスも強い時代ですね!

 

多くの方が窓の台風対策にお悩みかと思います。

もちろん面格子雨戸を取り付ける事も有効ですが、窓の位置によっては難しい場合もありますし、足場が必要な場合は予算も高額になってしまいます。

内窓なら屋内からの作業で設置できますよ!

 

梅雨が開けれると夏が本格化し、台風も発生すると思います。

今、この時期にお家の台風対策を見直してみませんか?

 

台風対策も㈱中島工務店まで!

お家に合わせた防災対策をご提案いたします。

  岡田でした。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp