BLOG

うれしい差し入れ

2021.08.02

ある日の昼休み、事務所の電話が鳴ります。

電話の主は何度も工事のご用命を頂いておりますS様。

神妙なお声で「ちょっとお聞きしたい事がありまして・・・」との事。

S様と高齢のお母様の身に何かあったのかと心配で心がざわつきます。

 

「今日って事務所に何人いますか?」とS様。

 

あまりの急展開に驚いてしまい、少しの間の後、とにかく笑いが止まらなかった岡田。

電話越しにS様にも笑いが伝染しました。

 

その日の夕方、S様が事務所に差し入れてくださったのがコチラ。

 

手作りアイスキャンデーです。何と広島から届いたそう。

 

早速食べてる社長。

 

それぞれ種類が違うので、私は何をいただくか悩みました。

 

しかし、よく見ればカロリーが表記されている!

 

いちごミルク>あずき

 

いちごミルク>あずき>ミルク

 

広島レモンは何カロリーなのか不明!

 

という訳で、あずきを頂きました。

あんこ好きにはカロリーは関係ありません。

優しい甘さとハードな歯ごたえは手作りならでは、S様のお気遣いにも癒されました。

 

S様ありがとうございます。

いよいよ8月、夏本番!皆様ご自愛ください。

  岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp