BLOG

コンセントアース工事(堺市中区I様邸)

2021.08.11

堺市中区にお住いのI様。

新しい電子レンジをご購入され、いざ使用しようとしたところ…

取扱説明書に「アース線を取り付ける」との記載が!

 

現在使用している電子レンジのコンセントには、アース差込口がありません

 

新しい電子レンジにはスチーム機能が備わっている為、水を使用します。

「何かあったら心配だわ」と今回アース工事をご検討いただきました。

 

そもそも【アース工事】って?

電化製品を安全に使用する際、コンセントにアース線をつなげる作業のこと

 

I様のお隣 H様のブロック塀撤去工事時のご挨拶をきっかけに、

弊社を思い出して下さりご契約の運びとなりました

 

迎えた工事日。 まずは既存のコンセントを外します。

 

壁を貫通して、アース配線を施します。

こちらの緑色の線が「アース線」

 

アース線の上にカバーを取付。

アース線を地中に埋め込んだ銅棒につなぎ、電気製品が漏電した際、電気が大地に流れていくことで人への感電を防ぎます

 

アース線の接続後、アース付きコンセントを取付けます。

 

新しい電子レンジを設置。

 

アース線もしっかり接続され、これで安心です。

 

I様からのお声はコチラ

漏電などの感電事故を防ぎ、電化製品を守ることが出来る【アース工事】のご相談も(株)中島工務店へ。

事務の中島でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp