BLOG

ウッドデッキ解体・造作工事(堺市東区T様邸)

2021.10.09

雨戸付きサッシ工事が行われている堺市東区T様邸。

 

老朽化したウッドデッキのご相談を承りますました。

洗濯物を干す際にご利用されていましたが、安定が悪くなり破損しないかとご不安に。

 

まずは、解体作業から。

 

トラックいっぱいに解体した木材が積み込まれました。

 

 

解体した壁の部分に、木材を打ち付け下地を作ります。

 

束石の上に束柱を立て、水平になるよう調節しながら根太材を固定。しっかりとした土台を造作していきます。

 

木材のもつ温かさを残しながら、木材着色剤オイルステインを塗布。ウッドデッキを腐食や色あせから守ります。

もちろん見えなくなる部分も手を抜きません

 

床板に木材着色剤を塗布。

 

隙間を均等に空けながら、ビス打ち床材を張っていきます。

 

 

ウッドデッキの完成。

 

どしっと安定し、存在感抜群

 

朝夕と過ごしやすくなりました。

ウッドデッキに腰をかけ、風を感じながらゆったり過ごされるのもいいですね

ウッドデッキ解体。ウッドデッキ造作のご相談も(株)中島工務店へ。

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp