BLOG

階段工事(堺市西区F様邸)

2021.11.20

ホームページをご覧いただいた堺市西区F様より、1本のお電話。

「上りにくい階段を上りやすくしてほしい」とご相談いただきました。

 

踏み面が17.5㎝と狭く、斜めに足裏を乗せる感じで昇降されているとの事。

勾配がきつく上りにくいのもお悩みでした。

 

AM8:30 解体作業が始まりました。

穴の開いた部分は洗面所の勾配天井です。

 

壁に側板を取付けます。

 

踏板を側面の板にはめ込みます。

 

踏込み板(縦の部分)、手摺を取付完成。

 

踏み面の奥行が22㎝と4.5㎝広がり、まっすぐ足をのせることが出来、より安定して昇降できるように

 

段数は11段と工事前と変わらず。踏み面が広くなることで、勾配が緩くなりました。

 

続いて、洗面勾配天井の復旧工事を施します。

 

木下地の上に、化粧プリント合板で仕上げました。

 

階段の上りやすさは個人差もあるので、住む人の昇降のしやすさに配慮した階段を作ることが重要です。

「古くて汚い階段が綺麗になり、上りやすくなりました」とF様にとって

ストレスを感じない快適で安全性の高い階段に仕上がりました

 

階段工事も(株)中島工務店へお任せください。

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp