BLOG

沈む床の補強工事(堺市中区A様邸)

2021.11.30

「台所・洗面・玄関など、所々、床が沈むの」と、お買い物ついでに弊社を訪ねて下さったA様。

ご近所のS様邸改修工事中、「職人さんの様子を見て、雰囲気がいいなと思っていて。

何かあった時には声をかけようと決めていたの。」と嬉しい話をお伺いました。

 

そして迎えた工事日。まずは家具などを移動し、養生を施します。

 

ドア下の敷居。

 

段差解消のため、撤去。

浴室入口前の特に傷みが激しい部分には、床補強工事を施しました。

 

既存のクッションフロアを剝がしていきます。

 

使用されていない床下収納庫を解体、合板を張り補強工事を施します。

 

コンパネを張り、床を補強していきます。

 

コンパネのつなぎ目にパテを施し、下地を平滑にした後、接着剤を塗布。

 

ハケで空気を逃し圧着しながら、クッションフロアを張っていきます。

 

完成!!全てが同じ柄のクッションフロアなので、ワンフロアのような開放感があります。

 

畳の傷みが激しい2畳分のみ表替え。

 

「安全に暮らせる工事を最小限で」とご希望に添った工事が完了いたしました。

 

 

多趣味のA様から手作りの素敵な額をいただきました

 

こちらは今年の干支でもあるトラ🐯 寅年の社長ご両親へといただきました。可愛すぎます

 

新しく張り替えられたリビングで、また素敵な作品作りを楽しんでいただければと思います

事務の中島でした。

 

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp