BLOG

リースやしめ飾りの飾り方

2022.01.17

昨年末の冬期休暇中、弊社に一件の留守電メッセージが残されていました。

工事して新しくなったドアですが、お飾りをどこに付けたらいいのか迷ってます」とN様から。

幸い、「無事にお飾りを付けて新年を迎えられます」とのメッセージがすぐ後に残されており、安堵いたしました。

 

しめ飾りを皆様はどのように取り付けられてますか?

 

我が家はリースハンバーを扉に掛け、そこにリースやお飾りを取り付けています。

でも最近、リースハンガーと扉との微妙な隙間が気になって、何か他の方法はないかと模索中。

 

N様からのお電話の件もあったので調べてみると、リクシルから「リースフック」という商品が発売されていました。

こちらは両面テープで扉にフックを取付け、そこにしめ飾りなどを掛けるというもの。

YKKapからも同様の商品が発売されてます。やっぱり皆さん、ドアまわりの飾り方で悩まれているんですね。

こちらの商品は気になるので購入予定です(笑)

 

さてさて週末、私はしめ飾りを持って近所の神社へ。今年の災いを払うべく、どんど焼きでしめ飾りを燃やしてもらいました。

 

健やかな一年になりますように。 

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp