BLOG

土間簡易防水塗装工事(堺市中区N様邸)

2022.01.28

リピーター様である堺市中区のN様。

今回ご相談いただきましたのは、こちらの土間。

 

経年劣化の為、ひび割れやカビやコケなどの汚れが目立つようになり、防水塗装工事を承りました。

 

塗料が付いてはいけない箇所に養生を施し、清掃とケレン作業開始。

ケレンとは、塗料を塗る前に下地をキレイに整える研磨作業で、より良い塗装を仕上げるための大切な工程です。

 

クラック(ひび割れ)にコーキング剤を充填し補修します。

 

シーラーを塗布し、塗装面と中・上塗り塗料の密着性を高めます。

また、下地の中に浸透するシーラーは、劣化した下地を補強する役割もあります。

 

【中塗り】  簡易防水塗料(タケトップ)を刷毛やローラーで塗布。

 

【上塗り】  乾燥後、再度タケトップを塗布し、防水性能を高めます。

 

 

塗料には砂のような骨材が入っているので、塗装後は、ざらざら感のある表面に。

雨の日も滑らず安全です。防塵効果も

 

乾燥が早い塗料の為、1日で工事完了

 

簡易的な防水塗装のご相談も、(株)中島工務店へ。

  事務の中島でした。

 

 

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp