BLOG

室内物干し取付け工事(堺市南区N様邸)

2022.02.28

ホームページよりご連絡を頂きましたN様、購入された室内物干しの天井への取付けのご依頼です。

 

天井や壁に物干しや棚などを取付けたい事ってありますよね。

天井付け、壁付けは空間を有効に活用できるうえに、見た目もスッキリするので人気です。

ちなみに、岡田家では緑を吊るしています。

 

天井付け、壁付けの際は、取り付けたい部分に強い下地がある事が条件です。

先ずは下地についてご紹介。こちらの壁ですが、

 

壁紙と石こうボードの下はこんな感じ。(工事中の様子)

 

つまり画面右側の壁に下地がある位置は、だいたい赤い線の部分です。

 

きれいにクロスが張られたお部屋では、この下地を探すのが一苦労。

N様も当初はご自身で物干しを取付けられる予定だったそうです。N様が張られた×印のマスキングテープが、その様子を物語っています。

 

作業の途中でご不安になったとの事ですので、ここからは大工が作業を承ります。先ずは下地の確認中。

 

片側の取付金具を天井に設置、

 

両方の金具を設置し、カバーを取付けます。

 

フープとよばれる部品を取付け

 

竿をかければ完成!

 

めちゃくちゃお洒落な「物干し竿」ですね。

お家のお困り事なら㈱中島工務店まで!

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp