BLOG

球替えしても電気がつかない(堺市東区K様邸)

2022.05.18

玄関の照明が点かなくなり、新しい電球に交換したのに未だ点かないとお困りのK様。

現地調査にお伺いしました。

 

問題の照明は蛍光灯。

確かに新しい蛍光灯が取り付けられているのですが、そばのグロー球が気になります。

K様邸の台所の手元灯もグロー球付きの蛍光灯だったため、手元灯のグロー球を玄関のグロー球に取りつけてみると・・・蛍光灯が点きました。

蛍光灯でなく、グロー球の交換が必要だったのですね。わずか数分で問題解決です。

 

グロー球は豆球によく似たサイズのヤツです。詳しくはネットでググって下さい。

 

ちなみに弊社の事務所の蛍光灯にはグロー球がありません。

 

最近はグロー球がない蛍光灯が主流になったため、K様のようお困りの方も多いかと思います。

このブログが、蛍光灯が点かなくてお困りの誰かの助けになりますように。

岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp