BLOG

網戸、トイレドア・給湯器交換工事(堺市中区N様邸)

2022.06.04

1年前に改修工事を承ったN様より、網戸張替・新調、トイレドア・給湯器交換工事のご依頼がありました。

 

こちらの掃き出し窓。

 

確かに網戸の張り替え時のようです。

 

サッシの歪みがひどく、戸車も劣化しています。

 

サッシの劣化がひどい掃き出し窓の網戸は新調する事になりました。一旦、大小合わせて10枚の網戸を引き上げます。

 

後日、生まれ変わった網戸がやってきました。

大きなサイズの網戸は新品。小さなサイズの網戸はサッシはそのままですが、戸車を交換し、網戸を張り替えています。

 

窓に取り付けました。

 

続いてトイレのドア。表面に傷が多くついています。こちらは外開きのドア。戸当たりが付いていないので、大きくドアが開いた時に傷がついてしまうようです。

 

新しいドアを取り付けました。

 

使用中かどうか分かり易い表示錠。

 

明かり窓も付いているので、こちらからも使用中かどうか分かります。

 

戸当たりを付けたので、今後は大きく扉が開いてもドアに傷が付くことがないと思います。

 

続いて、こちらの給湯器。長期間ご使用のため、いつ壊れてもおかしくないとの事。

 

取り外して、

 

新しい給湯器が設置されました。もちろん屋内のリモコンも新しい物に交換しました。

 

夏本番の前に網戸を交換し、給湯器が壊れる前に給湯器を交換する・・・

ちょっとした段取りが生活のストレスを減らすんだなぁと学ばせていただきました。

N様からのお声は、コチラ

 

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp