BLOG

戸建てフルリノベーション⑧収納用建具(東区H様邸)

2022.07.06

お家の中に搬入された材料。

 

たくさんの板。

 

これらを使って収納用の建具を作ります。下部は左右に分け、上部には枕棚がが作られています。

 

収納建具の扉のレールを切っている様子。長~い材料を現場でサイズを合わせて切断しています。

 

扉が取り付けられました。

 

クロスを張り完成。

中には棚板がたくさん。3枚連動引き戸なので、一気に大きく開くので使いやすい。

 

別のお部屋の収納。左側はクローゼットとして、右側は押入としてご利用できます。押入側の上段にはハンガーパイプを設けているので、お布団を収納することも、お洋服を掛けることもできるので万能。

 

扉が付けられました。こちらは折れ戸。扉も様々ですね。

 

工事前のH様邸の収納の画像。以前に比べて、収納の容量や使いやすさは格段にアップしたと思います。

 

こちらは今回の工事を機に処分されたタンス。重厚感のある立派な婚礼ダンスです。

簡単に優劣は付けられませんが、収納力と安全性だけは確実に新しい収納設備の方が優れていると思います。

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp