BLOG

雨樋の板金工事(堺市南区N様邸)

2022.06.27

堺市南区N様邸。屋根のお困りごとでご連絡を頂きました。

 

ガルバリウム鋼板製の瓦棒葺きの屋根。屋根材の色が違う部分は補修の跡です。

 

雨水は屋根から雨樋を通って地上に流れていきます。N様邸は屋根も雨樋もガルバリム鋼板製。屋根の中央部から端の竪樋に向かって傾斜が作られています。

 

屋根材の真下の様子。かなり腐食しています。N様邸はお家の1階でも2階でも雨漏りでお困りとの事。

 

こちらは2階の屋根。

 

雨樋の勾配が十分でないため、竪樋まで雨水が流れず途中で溜まっています。N様邸では雨が降った翌日でも雨漏りが生じるとのこと。この様子を見ると、その原因の一つが分かる気がします。

 

N様と打合せを重ね、雨樋の建物側の側面の板金のみを取り替える工事を行いました。

 

工事後の雨樋です。どこが変わったか分かりにくい・・・

 

ここです。

 

足場を組むような大掛かりな工事は望まれていないN様に合わせた少し稀な工事となりました。

N様からのお声はコチラ

 

お家のお悩み事なら(株)中島工務店まで!

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp