水漏れ修繕・防蟻・トイレ入替・屋根の漆喰修繕工事(堺市中区O様邸)
半年ほど前に波板工事を承りましたO様。
ご近所さんの屋根工事をしてた業者さんから、「屋根が大変ですよ」と声かけをされたとの事。
屋根の現場調査、打ち合わせを重ねている間に、水道局より水漏れの可能性を伝えられたり、トイレの便器と床との間から水漏れが生じたり・・・ということで、これらのお悩みを一気に解決します。
洗面脱衣室の床下の水道管から水漏れが確認できました。曲がりの部分はどうしても水圧がかかるので、不具合が起きやすい。
漏水部分の水道管を修繕した後、洗面脱衣室に点検口を設置しました。
漏水が生じたため、追加で防蟻工事も承りました。床下での作業の様子。
こちらは浴室。床下がないため、壁に直接薬剤を注入しています。
続いてトイレ。
便器を撤去。
壁の下側に張られているタイルを撤去。
上側の聚楽壁の上からクロスを張るための下地の準備。今回の工事を機に、天井照明を直付けから引っかけシーリングに交換します。
壁の下地ができあがりました。
壁と床のクロスが張り替えられました。新しい便器も設置完了!照明も新しい物に交換されました。
続いて当初のお悩みでした屋根。漆喰が取れてます。
こちらもポロンと取れてます。漆喰は雨水が家に入ってこないよう隙間を埋めるコーキング剤のようなもの。漆喰が取れたまま放置していると、屋根から雨漏りが生じる可能性があります。
先ずは古い漆喰を取り除きます。
続いて漆喰を隙間を埋めるように塗ります。修繕完了!
屋根の上から床の下まで、二日間にわたった工事は無事に完了。
おほめの言葉が綴られたO様からのお声はコチラ。
お家のお悩みは(株)中島工務店まで!
岡田でした。