BLOG

水漏れ修繕・防蟻・トイレ入替・屋根の漆喰修繕工事(堺市中区O様邸)

2022.08.04

半年ほど前に波板工事を承りましたO様。

ご近所さんの屋根工事をしてた業者さんから、「屋根が大変ですよ」と声かけをされたとの事。

屋根の現場調査、打ち合わせを重ねている間に、水道局より水漏れの可能性を伝えられたり、トイレの便器と床との間から水漏れが生じたり・・・ということで、これらのお悩みを一気に解決します。

 

洗面脱衣室の床下の水道管から水漏れが確認できました。曲がりの部分はどうしても水圧がかかるので、不具合が起きやすい。

 

漏水部分の水道管を修繕した後、洗面脱衣室に点検口を設置しました。

 

漏水が生じたため、追加で防蟻工事も承りました。床下での作業の様子。

 

こちらは浴室。床下がないため、壁に直接薬剤を注入しています。

 

続いてトイレ。

 

便器を撤去。

 

壁の下側に張られているタイルを撤去。

 

上側の聚楽壁の上からクロスを張るための下地の準備。今回の工事を機に、天井照明を直付けから引っかけシーリングに交換します。

 

壁の下地ができあがりました。

 

壁と床のクロスが張り替えられました。新しい便器も設置完了!照明も新しい物に交換されました。

 

続いて当初のお悩みでした屋根。漆喰が取れてます。

 

こちらもポロンと取れてます。漆喰は雨水が家に入ってこないよう隙間を埋めるコーキング剤のようなもの。漆喰が取れたまま放置していると、屋根から雨漏りが生じる可能性があります。

 

先ずは古い漆喰を取り除きます。

 

続いて漆喰を隙間を埋めるように塗ります。修繕完了!

 

屋根の上から床の下まで、二日間にわたった工事は無事に完了。

おほめの言葉が綴られたO様からのお声はコチラ

 

お家のお悩みは(株)中島工務店まで!

 岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp