BLOG

ワンちゃんのための床張り替え・ベランダへのシンク設置工事(堺市東区I様邸)

2022.08.05

以前も可愛いワンちゃんのための工事を承ったI様。

今回もワンちゃんのため工事のご依頼です。玄関からリビングへと続く床。フローリングの表面に細かい傷は確認できますが、まだまだお使い続けて問題ないと思います。

 

お手入れしやすいフローリングですが、滑りやすいので小動物の足腰に負担がかかります。そこでワンちゃんのために、ペットに優しいクッションフロアを張る工事が始まりました。

 

完成。見た目はフローリングとほぼ同じですが、このクッションフロアはペット用。衝撃吸収、表面強化、さらには消臭機能とペットにも人にも優しい素材です。

 

リビングも同様に。I様の愛犬は柴犬。柴犬は換毛期には驚くほど毛が抜けます。新しい床は抜けた毛が目立たない色味です。

 

と、そこに登場。

 

かわゆい。床が新しくなったからか、足取りが軽快に見えます。

 

続いての現場はこちらのベランダ。

 

ベランダの近くの散水栓の水道管を掘り起こし、分岐させています。

 

分岐した水道管は壁を伝って、

 

ベランダまで続きます。

 

ベランダの壁に張られた養生テープ。

 

そこに新しい蛇口が設置され、シンクも取り付けられました。これも愛犬のためとの事。愛犬家の鑑ですね。

 

むき出しだった水道管にはカバーを取り付け、土を埋め戻して工事完了。

 

I様邸の柴犬ちゃんは幸せ者だなぁ、と心より思いました。

お家のお悩みは(株)中島工務店まで!

  岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp