社長の休日 大阪観光編
お久しぶりの社長の休日ブログ。
もうすぐゴールデンウィークという事で…
どこに行こうかなーとプランを考え中の方も多いのでは??
日曜日、ぶらりと大阪観光 天王寺へ行ってきたので、ご参考になれば幸いです。
まずは、コロナぶりに訪れた新世界通天閣へ。
通天閣のグルメと言えば、串カツ!ですよね。

沢山ある串カツ屋さんの中、多くの人で賑わっていた「いるり」さんへ初入店。
あっつあつの串カツに 生ビール🍺は最高の至福の時間!

お腹もいっぱいになり、外は雨だし、どこに行こうか。
子供が小さい頃はよく連れて行った天王寺動物園。行ってみる?とノリで入ってみました。
通天閣とカバさんのコラボ。

シロクマのホウちゃん。

とにかく、動物との距離が近い!!

ペンギンさんも間近に。水中にいるかのよう。

社長、ペンギンに餌やり。風な感じでパチリ笑

広々とした空間に何種類もの鳥が!

頭上にも!ど迫力でした。

私のお気に入り。「ドリル」

存在感に圧倒され、果物の餌を食べる姿に釘付けでした。
ライオンもガラス越しに目の前に。大きな声で泣く姿を初めてみました。

雨の中の動物園、動物達も出てこないのかと思いきや、とても活発に活動していてびっくり‼️
そして、思いのほかに多くのお客さんがいらっしゃって。もちろん晴天の日に比べて人は少ないので、じーっくり観れます。
大人になって観る動物の姿は、また目線が変わり、ゆっくり観察するほど面白いものです。
立ち寄るだけのはずが、気づけば2時間以上いてました。
より近くで動物を観れる工夫が沢山あり、お子様も大人の方も みんなが楽しめる動物園ではないでしょうか。
大阪観光の一つにいかがですか?
オススメスポットのご紹介。
事務の中島でした。
072-370-0717
メールでのお問い合わせはこちら