BLOG

ベランダ修繕工事(堺市東区M様邸)

2024.05.13

『二階ベランダの手すりの錆が気になる』とのご相談をいただきました堺市東区M様邸。

築約30年のベランダ。シート防水に剥がれ、色あせなどの劣化がみられ、雨漏れの原因につながる恐れが懸念されます。

 

手すりが錆び、ベランダにも錆がついています。

 

まずは、手すりにケレンがけ。

 

錆止めを塗布。

 

手すりの塗装が完成。

 

続いて、ベランダ。

 

勾配がうまくとれておらず、雨が降ると雨水がたまり、うまく排水されていないのも気になるところ。

 

まずは既存のシート防水を剥がし、勾配を取りながら下地を造作中。

 

コンパネを張ります。

 

今回は、液状の樹脂を流し込み硬化させて水の侵入を防ぐ方法【FRP防水】

FRPとは繊維などの強化材で補強されたプラスチック素材で、身近なものでいうと浴槽に使われている素材です。

強度が強くて耐久性に優れており、軽量で建物への負担を軽減出来ます。

 

流れが悪かったドレン部分も

 

勾配が取れ、今後は雨水もスムーズに流れます。

 

建物への雨漏れを遮断し、漏水を防ぐベランダ防水。定期的なメンテナンスがおススメです。

 

ベランダのお困り事も(株)中島工務店へご相談ください。

事務の中島でした。

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp