補助金を利用した内窓工事(堺市東区T様)
三年前にキッチン・浴室・洗面改修工事を施した堺市東区T様邸。
改修したLDKが寒くて、内窓を取付けたいとのご相談を承りました。
内窓工事は【先進的窓リノベ事業2024】の補助金対象工事です。締め切りが12月末日ということもあり、何とか間に合うよう手配を進めました。
迎えた工事日。内窓が納品されました。背丈より大きく、ペアガラスなのでとても重いです。
まずは、養生を施し、設置の妨げになる手摺を取り外します。
室内側に新しい窓枠を取付け。
内窓【LIXILインプラス引き違い LOW-E グリーン透明ガス入り】を取付けました。
先進的窓リノベ補助額(¥68,000)
外した手すりは、場所を移動して取付けました。
キッチン窓も。
内窓【LIXILインプラス引き違い LOW-E グリーン透明ガス入り】を取付け。
先進的窓リノベ補助額(¥29,000)
樹脂製の内窓は、既存のアルミ製に比べ熱伝導率が約1/1000。外気の温度に左右されにくく、高い断熱効果、防露効果を発揮します。お色が変わるとキッチンのイメージも変わりますね。素敵です。
工事は半日で完了。既存の窓と内窓の間に断熱材の役割を果たす空気層ができるため、断熱効果や防音効果、結露防止効果を生み出します。
夕方に内窓を開けたT様。既存の窓との暖かい空気層がブワッとくるのを肌で感じられたそうです。
『やっぱりすごい!』と新しく生まれた空気層に感動され、この冬の電気代節約に期待を高められていました。
T様からとても立派な柿までいただいてしまいました。ありがとうございます。
補助金の申請も無事間に合いました。
お得な先進的窓リノベ事業も2025年度案が発表されました。補助額に変更があるものの来年度もお得に窓リフォームが出来そうです。
弊社の2024年度の内窓工事は終了とさせていただきますが、【先進的窓リノべ事業2025】は受付させていただきます。
お気軽にご相談ください。事務の中島でした。