介護保険を利用した浴室工事②(堺市中区O様邸)
浴室の解体後、コンクリート打設を終えたO様邸。

ユニットバスがトラックいっぱいに運ばれてきました。プラモデルのように組み立てられます。

ユニットバスは、TOTO【サザナ HTシリーズSタイプ】を設置。

ヒンヤリ滑りやすいタイルの床も、滑り難く、w断熱構造であたたかいほっカラリ床で快適です。

高断熱浴槽は高低差6cmと段差が解消され、跨ぎ動作もスムーズに。

床材の変更と段差改修で、介護保険を利用した住宅改修費が支給されます。
その他の浴室へのお悩みは、子育てグリーン住宅支援事業の補助金を利用し工事を行いました。
折れ戸から開口の広い引き戸へ(補助額予定28,000円) 出入りがスムーズに行えそうです。

出入り口の段差も

解消されバリアフリーになりつまずき防止へ (補助額予定7,000円)

浴室暖房機を取付け、ヒートショック対策に (乾燥機能がないので補助対象外)


手すりを増やし、入浴をサポート。転倒を予防してくれます (補助額予定6,000円)

爽快な浴び心地のシャワーヘッドが魅力的な節水水栓を取付け(補助額予定6,000円)

浴槽も床も自動でお掃除。ピカピカになり、とても楽だとお母様もお喜び頂いております。

窓には内窓を取付け(補助額予定11,000円)浴室の寒さを軽減でき、入浴中の温度低下を抑えてくれます。

また音漏れを防いだり、防犯対策にもなります。
洗面脱衣室の床も張り替えられ、もうボコボコしません。

介護保険住宅改修や子育てグリーン住宅支援を受けながらお得に工事が出来ました。
お客様の声はコチラ。

快適なお風呂タイムをお過ごしいただけると幸いです。 事務の中島でした。
072-370-0717
メールでのお問い合わせはこちら