BLOG

洗濯機用水栓の取替え工事(堺市東区I様邸)

2026.03.12

I様邸の水栓のお悩みはもう一つ。

洗濯機に繋がる水栓から、水漏れが生じています。

お洗濯中は常に水栓からポタポタと水が滴っています。

 

水栓交換工事を行います。先ずは既存の水栓を取り外します。

 

壁内の水道管をきれいにお掃除。

 

洗濯機用の水栓金具を取り付けました。

 

以前の水栓は、ハンドルを回して止水するタイプでしたが、常時蛇口がホースに接続されているので、しっかり水が止まったのかよく分からないのです。

特に年を重ねると、手指の力が弱くなり、思ったほどハンドルを回せていないこともあります。

 

新しい水栓は、ハンドルが90度しか回らないので、感覚的に止水・出水を操作できます。

 

更に出水時にホースが外れても、緊急止水弁が作動するので水浸しになることを防げます。

手の力が弱くなったなぁ~と感じた時、洗濯機の買い替え時には、水栓の交換も検討してみてはいかがでしょうか?

 

お家に関するお悩み事は(株)中島工務店まで! 

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp