BLOG

小さなお客様

2019.12.18

先日、「ピンポーン」と弊社のインターフォンがなりました。

 

ドアを開けると、小学生の男の子が一人。

少し離れたところから、もう一人の男の子が恥ずかしそうにこちらを見ています。

 

「どうしたの?」と尋ねると…

 

「家で棚を作ってみたいんだけど、木は、ありませんか?」との答え。

 

弊社では、残った廃材を入れ、ご自由に持って帰っていただける様に、「宝箱」を設置しています。

 

その日の宝箱は…空っぽに。

 

勇気を振り絞って尋ねてくれたのだと思うと嬉しくなり、社長を呼びました。

 

「何かないかなぁ…」と倉庫を探ります。

 

「これでも、もっていくか?」と取り出した板。

 

「ありがとうございます!」と 男の子は嬉しそうに持ち帰っていきました。

 

もちろん、こちらの板は廃材ではありませんが、子供達に使ってもらえるならと 社長大奮発 

どんな棚が出来るのでしょうか。

 

今日は、どんより雨模様 何だか憂鬱な気分になりますよね

小さなお客様のお話しで、ほっこりしていただければ幸いです。

 

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp