BLOG

強風被害

2019.12.28

昨日は、寒さに加え、風がとても強かったですね💦

 

強風の被害でお困りのお客様からのお問い合わせもありました。

 

堺市中区にお住いのM様邸。

屋根板金が 吹き飛ばされてしまいました。

飛ばされた板金一枚は、敷地内だった為、お怪我などがなかったとお聞きし、少し安心しました。

 

明日から年末年始休業を頂くため、板金を取り寄せ、完璧な工事をとなると、新年明けてからとなってしまう旨をM様にお伝えしました。

 

「年末年始、このままでは心配なので…」とご不安なM様。

 

そこで今回は、応急処置として、全ての板金を一度取り除き、貫板を交換してから、既存の板金を元に戻すという方法をとらせていただく事に。

 

 

AM8:00 工事が始まりました。

 

板金を全て取り外します。

 

貫板をよくみると、年月と共に朽ちている部分も。この状態で クギを打ってもまた抜けてしまいます。

 

貫板を全て取り除きます。

 

既存の鉄釘から、錆びないステンレス製ビスに打ちかえました。

 

既存の板金を元に戻し、同様に錆びないステンレス製のビスでとめていきます。

 

本日の応急処置の工事で、M様のご不安も解消され、安心して新しい年をお迎えいただけそうです

 

今回の屋根写真を見られて、気になっていた屋根塗装や壁塗装のご相談もお受けしました。

 

台風の様な 強風が吹き荒れた一日。

皆様のお宅に、被害はありませんでしたでしょうか。

 

明後日より、年末年始休業となりますので、新年から対応させていただきます。

何なりと ご相談下さい。

 

事務の中島でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp