BLOG

ポスティング中の一コマ

2020.01.11

気持ちの良い青空、数日前までの強風が嘘のように静かな朝です。

 

こんな日はかわらばんのポスティングだね、と事務所の玄関ドアを開けた岡田。

 

すると遠くから猫、それもおそらくは子猫の鳴く声が聞こえました。

 

事務所から少し歩くと、また子猫の声が。

心なしか近づいているような気がしますが、周囲を見ても子猫の姿はありません。

 

どこかの屋根や塀の上にいるのでしょうか。

 

更に歩いて事務所最寄の信号で信号待ち。

 

 

そこでも「にゃぁー」とまた鳴き声。

確実に子猫は近づいてきてるようなのですが、肝心の子猫の姿が見当たらない。

 

私の横にはママチャリに乗った女性が一人、他に信号待ちをしている人も車もいませんでした。

 

そういえば正月に同級生と会った時も、目や耳が悪くなった、胃腸の調子が悪い、腰が痛いと加齢を嘆く話題ばかり。

私も目が悪くなってきただけでなく、最近は耳が遠くなってきたとは自覚してますが、ついに幻聴かと思うとこの先が怖くなってしまいます・・・

 

そんな私に追い打ちをかけるように、「にゃぁー」再び。

今度は真横から聞こえました。もちろん猫の姿はなし。

幻聴もこれほど明確に聞こえれば凄いレベルです。

IKKOさんの「まぼろしー」という声も脳内でリフレインしますが、もはや笑えません。

 

と思っていると、横にいたママチャリの女性が前かごの防犯カバーを触りだしました。

見れば防犯カバーがゴソゴソ動いています。

女性が少し開けた防犯カバーの隙間から、子猫の顔が見えました。

まさか前かごのカバーの中に子猫がいたとは。

幻聴じゃなかった!と、一安心した頃には信号は青に変わっていました。

 

こんな感じでかわらばんをお配りしています。

岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp