BLOG

第1回 おりがみ作り

2020.01.14

昨年のはし袋&ぽち袋イベントの会話がきっかけとなり、毎月開催する事になったおりがみ作りイベント。

 

第1回となる今月は、もうすぐ迎える節分にちなんで「鬼」と「福助」を作ります。

 

こちらは鬼。

青鬼父ちゃんと赤鬼の子ども達。

 

福助は色違いで並べてみました。

 

横に並んでラインダンス。

 

円になってフォークダンス。

 

こちらはエグザイルのChoo Choo TRAIN 風。

 

鬼と福助は来月のカレンダーの周りに飾り付けて完成。

カレンダーに予定を書き入れたり、余白部にはメモ代わりにも使えます。

 

 

ちなみに使用しているカレンダーはネットで見つけたフリー素材に少し手を加えています。

 

2月1日は大厄を迎える弊社社長の厄除けぜんざいをふるまいを行う日なので良いとして・・・

その社長の誕生日2月12日までもカレンダーに記されています。

もちろん参加者のご希望に合わせて、2月12日を空白にすることも可能です。

 

 

暖冬だと言われつつも寒い日々が続きます。

外出のきっかけの一つに、1月17日は㈱中島工務店まで足を運んでみませんか?

 

お待ちしております。

 岡田でした。

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp