BLOG

穴をあける

2020.01.23

今朝の読売新聞。

 

そう、本日1月23日はワンツースリーの日↓

 

でも私が気になったのはコチラ↓

 

壁にネジやくぎを留める場合は柱の位置を確認しましょう、という内容の記事です。

以前、オーダーメイドの棚を作成し設置する工事のブログでもご紹介しましたが、壁に棚やフックを取り付けたい場合は、穴を開ける位置は慎重に決めなければいけません。

 

柱の場所を確認し、棚の位置を決めている様子↓

 

 

その記事の最後は「マンションは壁がコンクリートでできている事があり、その場合は簡単には釘を打てないので注意」と記されていました。

なるほど、現在進行中のK様邸マンションリノベーション工事の現場写真を見ると納得です↓

 

 

単純に穴といっても、あける場所がコンクリートだったり↓

 

タイルだったり↓

 

 

穴の用途も壁付けの棚以外でも、手摺りカーテンレールなど様々な工事が挙げられます。

 

一つの記事から今まで承った工事を思い出しました。

 

 

 

穴をあけるのは得意ですが、仕事には決して穴をあけません。

如何なるお家のご相談も㈱中島工務店まで!

  岡田でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp