BLOG

高齢者住宅改修事業について

2020.02.26

弊社で承ってきた介護保険を使った住宅改修は「堺市介護保険居宅介護(介護予防)住宅改修」といい、

手すりの取り付け

段差の解消

・通路面の材質の変更

・引き戸等への扉の取替え

・洋式便器等への便器の取替え

などの工事を支給要件が満たしている方に対して、介護保険から費用が一部給付されるものです。

 

また堺市では「高齢者住宅改修事業」を設け、上記の「介護保険居宅介護住宅改修」では対象外となる家庭用エレベーターや階段昇降リフト等の設置に対して助成する制度があります。

 

家庭用エレベーターはご存知の方も多いとは思いますが、階段昇降リフトってご存知でしょうか?

階段昇降機はコチラ↓

 

階段昇降機には屋外用もありますし、曲線にも対応している商品もあります。

私は毎月広報に目を通しているつもりですが、この助成金について知ったのは最近です。

 

階段の上り下りに困っている方がいれば、是非教えてあげて下さいね。

 

㈱中島工務店では、これからも有益な補助金等の情報を皆様にお届けいたします!

岡田でした。

 

Service サービス内容

お家のことなら何でもご相談ください

株式会社中島工務店はお家のあらゆるお悩みを解決いたします。
下に記載していないお悩みでも、親切・丁寧に対応いたしますので、
お家のことでお困りごと・お悩み事がございましたら、ぜひ、お問い合わせください。

Company

会社概要

会社名
株式会社中島工務店
住所
〒599-8241 大阪府堺市中区福田863-77
電話
072-370-0717
FAX
072-370-0716
E-mail
info@nakashimakoumuten.co.jp
URL
https://nakashimakoumuten.co.jp